2017年9月7日木曜日

【目次】三度目の香港 2017年8月


三回目の香港。2011年1月以来なので約六年半ぶり。
前回の旅行記を読み返したら、それなりに面白かったので、今回もブログに残すことにしました。マカオは天気も良かったし、旧正月の飾りつけもなかったので、今回のほうが写真はいいと思う。鄭家屋敷を見逃してしまったので、また行かなければなりませんが(><)
今思えば、1999年に行った最初の旅行も記録を残しておけばよかったと思います。大学の友だち五人で行ってワゴンの点心とか楽しかった。

全体的な感想:
・円がかなり安くなっていた
・そうでなくても、物価はどんどん上がっている感じ
・トラベル・パスは便利だった
人が多すぎた
とくにビクトリア・ピークのトラム、マカオ帰りのフェリーは死んだ
・暑い、とにかく蒸し暑い
・ゴタゴタ猥雑な部分と、キラキラ金持ちなところが混在するのは変わらない
・前回の女子旅にくらべると、グルメ度はかなり低く(というか前回が高すぎた!)
・九龍寨城公園にいたおじいさん

【目次】三度目の香港 2017年8月

DAY1


DAY2



DAY3(マカオ)



DAY4



0 件のコメント:

コメントを投稿