2012年3月26日月曜日

ブレッド城 ~('12冬)スロヴェニア、クロアチア旅行

湖面から約100メートルの高さにある、ブレッド城。
そんなに高い場所でもないと思ったけど、これが結構、いい眺め!


まず、バスで急坂を上って、入場料を払う(7ユーロ。旅行代金とは別だった)。



もちろん城だけど、ほどよく小じんまりしていて、ブレッドの領主様のお屋敷という感じ。


城内には、中世の衣装を着た店員がいるワインやさん、印刷屋さん(当時の機械で、絵を刷ってくれる)、レストラン、博物館などがある。


多分……あの白いのがトリグラウ山だと思うんだけど。


礼拝堂は、かなり素朴です。


礼拝堂の天井も。


外を見ると、本当にRPGの世界にいるみたい……。
さらに、博物館には昔のスロヴェニア人の蝋人形もあって、ドラクエの村人たちの姿も偲べる。


ブレッドの街が見渡せます。湖の方を見れば、一つ前の記事の小島もきれい。


ワインやさんには、自分で封をすることができるワインが。
スーパーでも沢山安く売ってますが。


湖畔に戻って、お昼ごはん。
甘いビーフストロガノフとパン、粉砂糖をかけたクレープのデザート。サラダが欲しいw

ここから世界最大級の鍾乳洞があるポストイナに向かいます。

次の記事は、「ポストイナの鍾乳洞、オパティヤ」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿